宮崎の婚活パーティーにお役立ち|宮崎の婚活パーティーならエクシオ

宮崎の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

宮崎の婚活パーティーにお役立ち

> 宮崎の婚活パーティーにお役立ち

宮崎の婚活パーティーにお役立ち

<<  1  |  2

人見知りでも大丈夫!克服して恋愛成就する方法

宮崎県で婚活中の皆様、こんにちは。
宮崎で恋に、結婚にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

どうしても緊張してしまって第一印象に自信がないという方。
原因が分かれば、きっと恋も結婚もうまくいきます!

婚活パーティーでは第一印象はとても大事です。
人見知りを克服して運命の人と出会ってくださいね。

■話題がない
何を話したらよいか分からないという方。まずは新聞やテレビ番組、ネットニュースからネタを探しましょう。天気の話題なども困ったときには無難。引き出しは多いほど、いろいろなきっかけになるので、情報は集めておきましょう。いろいろなことにアンテナを張ることは、人生を豊かなものにしてくれます。ただ、むやみに情報を集めるのではなく、様々なことに関心や興味を持つことで、人や自分のことを好きになる感度が磨かれていくのではないでしょうか。

■会話が続かない
考えすぎて会話のキャッチボールができていないことが多いです。良く見せようと思わず、素直なリアクションで良いと思いますよ。まず、相槌を打って、意見を述べて、質問をする。ボールをキャッチして、投げ返すところまでが必要です。また、ネガティブな発言には、誰でもあまり共感したくないもの。たとえば、好きな食べ物の話は共感してもらえたら、それを食べに行きましょうという話につながります。普段の何気ない生活の中でも、人や物に対して、良いところ探しを心掛けられると良いですね。

■対人恐怖症
オンライン婚活パーティーに参加することをおすすめします。自宅にいながらネットをつなぐだけで出会えるので、緊張は今までの半分以下になるはずです。対面すると、どこに視線を持って行って良いのか、いつ話していいのか、自分の表情がぎこちなくなっていないか、など気になることがたくさん。でも本当はそんなに考えすぎなくて良いんですよ。逆を考えてみてください。自分に対して、全然気を使ってくれなくても嫌な気持ちはしないですよね?リラックスしてくれている方が、うれしくなりませんか?自分の力で相手をリラックスさせることができた、という満足感を得ることができるのだと思います。心を開いてくれた人には、自然と打ち解けられますよね。


いかがでしたか?
原因に思い当たる節があれば、解決して克服していけます。
実はやってみると簡単なこともあるので、まずは行動してみてください。恋愛がうまくいきますように!^^

2020年09月25日(金) |
Category:宮崎県婚活パーティーにお役立ち

宮崎県の婚活パーティーでの必勝法

宮崎県で婚活中の皆様こんにちは。
婚活パーティーエクシオのスタッフです。

宮崎県といえば、気候が良くて昔はハネムーンの行き先として定番でした。
今はコロナなので、海外に行けない分、国内旅行として需要が高まるのではないでしょうか。
海外リゾートに匹敵するくらい、海のきれいさも人の良さも抜群。
そして何より、おいしい郷土料理に大満足です。
海にはサーファーがはるばる遠征に来るほどの波の良さ。
プロ野球のキャンプ地としても有名な。
やはり、気候が良いということの証明ですね。

■宮崎県だからこその人柄の良さをアドバンテージにする
このように気候が良く、観光地としても人気がある県というのは
その土地柄、人が良くなる傾向にあると思います。
穏やかで、親切、世話好き、細かいことは気にしない、人に喜ばれることが好き。
こんな人柄が、あなたの周りにもいませんか?

人と話すのが好きだと、よりその魅力が伝わりやすいですね。
婚活パーティーではやはり人と話すことで、自分の紹介ができます。
相手のこともわかります。
より親しみを持ってもらうための法則はあるのでしょうか。

■話し上手より聞き上手が好まれる法則
自己紹介をする場ではあるのはお互い様。
それなら自分ばかりが話していてはバランスがおかしいことになりかねません。
聞き上手というのはどのようなことでしょうか。
ただ相槌を打っていても話は盛り上がりません。
相手も満足しません。
どんな時に、聞いてもらえたと感じうれしくなるのでしょうか。
それは、質問をされたとき。相手が自分に興味を持ってくれたという実感がわきます。
相手のことを知りたいと思わなければ、質問が思い浮かばないものです。
そして、質問をしてもらったら、必ず質問を返しましょう。
そうすることで話がふくらみ、相手にも興味が伝わります。
オウム返しのように同じ質問ばかりを返すのではなく、機転の利いた返しができたらよいですね。

■笑顔
今はマスクが欠かせない世の中になりましたね。
マスクの下では表情筋がほとんど動いていないと言われています。
あまり動かさない筋肉というのはすぐにしぼんでしまいます。
顔の筋肉がしぼむと、しわやたるみの原因になるのです。
おそろしいですよね!
そしてマスクから出ている目の部分。
目は口ほどにものを言います。目が死んでいると相手への印象は最悪です。
誰がそんな覇気や輝きのない人と一緒に暮らしたいと思うでしょうか。
宮崎の方は穏やかな性格の方が多いと前述しましたが、目つきも鋭いというよりは柔和な印象です。
それを存分に生かせるように、エクササイズを行うのもおすすめ。
また、美容に力を入れるのは男性も同じ。
触れているかどうかわからないくらいの優しいタッチで目元にクリームを塗ってください。
また、充血しているとプラス3歳くらい老けて見えるもの。
コンタクトなら専用の目薬を。裸眼なら充血に即効性があるものが多いので使ってみてください。
それから常に笑顔に自信がつくように、家にいるときにも表情筋を意識してみてください。

■共通の話題
同じ県民同士ならではのあるある話が一番です。
人気のデートスポットや飲食店などは、次に会う口実になり、お付き合いの想像がつきやすいのでおすすめ。
また、思い出話や好きな食べ物の話でもよいと思います。
宮崎はマンゴーが甘くておいしいですよね。
フィリピンや他の南国とは違った濃い味。
それに慣れている宮崎の人はそんなに重宝しないのかもしれませんが。
それでも同じ土地で育ってきているので、味覚は少なからず似ている部分もあるのでは。
結婚を見据えて出会っているからこそ、同じ食卓を囲むことになる人とは食の好みが似ているとうれしいですよね。

しかし制限時間以内でどれだけの共通の話ができるかをみるパーティーではありません^^
じっくりと向き合って、お互いを知ろうとする姿勢が相手の心を動かします。

同じ県同士でのパーティーは遠距離にならないので本当におすすめです!
初めてでも大丈夫です。ぜひご参加してみてください^^


2020年06月26日(金) |
Category:宮崎県婚活パーティーにお役立ち

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

宮崎県で婚活中の皆さま、こんにちは(^^♪
2019年もあっという間に8月を迎え、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏がやってきましたが、
素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーをしっかり
押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則です!
そして・・・運命の出会いをみつけて最高の夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くの駅周辺から徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。
婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶する
ように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年08月02日(金) |
Category:宮崎県婚活パーティーにお役立ち

【宮崎】おすすめデートスポット★

婚活パーティーで出会った方との最初のデートはどこに行こう、とお悩み中の方におすすめデートスポットをご紹介いたします!
お馴染みの“愛宕山展望台”や“日向岬・馬ケ背”など定番から穴場まで☆初デートで失敗しないためにも、
きちんと事前に行先をリサーチして、次に繋がるような素敵なデートの思い出を作ってくださいね♪

■飫肥城下町
武家屋敷を象徴する門構え・・・
風情ある石垣・・・漆喰塀が残る町並みは、昭和52年に重要伝統的建造物群保存地区に選定された人気のスポット!(^^)!
飫肥城歴史資料館などもあり、まるで昔にタイムスリップしたかのようです♪
商人町通りには、樽を店頭に置いた商家や、格子に壁燈籠、番傘を飾った商家が軒を連ねており、町を流れる堀割の清流などは
江戸時代を彷彿とさせる町並みが楽しめますので、お二人でゆっくりと情緒あふれる街並みを散策してみてはいかがでしょうか。
大手門の前では、人力車が無料で体験できますよ(^o^)
婚活パーティー後の初デートは、次のデートに繋げるためにも印象的なデートにするのがおすすめです!
≪所在地≫
〒889-2535 宮崎県日南市飫肥
≪交通アクセス≫
飫肥駅から徒歩で10分

■愛宕山展望台
延岡市の中心部にある標高251mの愛宕山は、頂上付近にある展望台から市街地を360°一望することができます♪
また、県内で唯一の「日本夜景遺産」に認定された神話スポットです。日中は、お天気や運に恵まれれば四国を見渡すことが
できますので、是非、お相手の方と一緒に絶景をご覧くださいませ☆彡
また、ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメの神話にちなんだモニュメントが設置されており“デートスポット”としても人気が
高いので、自然にお二人で写真撮影もできるのがポイントです(^o^)
≪所在地≫
〒882-0872 宮崎県延岡市愛宕町
≪交通アクセス≫
東九州自動車道延岡ICから車で20分

■鵜戸神宮
太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に、朱塗りの色鮮やかな御本殿がご鎮座する珍しいスポット!(^^)!
岬のまわりには奇岩、怪礁が連なり太平洋の荒波が打ち寄せて、美しい景勝地としても有名です。
男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、亀石と呼ばれる岩の枡形に入れれば願いが叶うと言われておりますので
婚活パーティーで運命の出会いをしたお二人のこれからの絆をより深くするために訪れてみてはいかがでしょうか☆彡
≪所在地≫
〒887-0101 宮崎県日南市大字宮浦3232
≪交通アクセス≫
油津駅から 距離12キロメートル バスで30分 車で20分

■日向岬・馬ケ背
日向岬の先端に位置し、日向随一の絶景ポイントとして有名です!柱状節理の岸壁が青い海原にそそり立つ馬ヶ背、
岬全体の形が馬の背に似ていることからそう名付けられたそうです!(^^)! 目の前に広がる太平洋の大パノラマを是非、
お二人でご覧くださいませ☆彡 地球そのものの壮大さが実感でき、初デートの緊張も吹き飛ぶほどだと存じます♪
中でも馬ヶ背展望所からの断崖絶壁は、日本一の高さ70mにもおよび、またその直ぐそばに十字の形をした「クルスの海」は、
ロマンチックで神秘的な雰囲気を漂わせます。
≪所在地≫
〒883-0001 宮崎県日向市細島
≪交通アクセス≫
日向市駅から車で15分

■日南海岸
宮崎市の海岸から日南市の海岸を経て、宮崎県最南端の都井岬までの延長約110㎞の海岸の総称である日南海岸のみどころは・・・
南国情緒豊かなフェニックスなどの亜熱帯性植物や美しい海岸線となります(^^♪
初デートといえば“海デート”! 時間制限のあった婚活パーティーとは違って、自然を感じながら過ごせるスポットでのんびり
お話しをしてみてはいかがでしょうか☆彡
お二人で南郷町大島周辺の島波の美しい景色、都井岬の雄大な眺めを貸切にしちゃいましょう♪
≪所在地≫
〒887-0101 宮崎県日南市大字宮浦2588-1
≪交通アクセス≫
伊比井駅からバスで15分

2019年06月28日(金) |
Category:宮崎県婚活パーティーにお役立ち

<<  1  |  2

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.